To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ファッションを好きになって、良かった

最近、自分にとってのご褒美を探す日々が続いている。もう買うものは2点は決めた。靴とバッグだ。相変わらず私はこの二つが大好き。特に靴。一人暮らしとは思えない量の靴を所持している私、ついにシューズラックを注文してしまった。だって、靴箱に収納したら使いづらいんだもん…。ラックは24足収納できるそうだが、またいっぱいになってしまうのであろうな…(足の踏み場が無い玄関を見て、「どれだけあるの?」と家族には呆れられている)。

洋服でも何でもそう、最近私は「買った時の充実感」を重要視している。いろいろ比較して悩んで買ったものや、モノのストーリーにほれ込んで買ったものは満足度が高く、末永く使える気がする。セールでお安く買う充実感とは違ったものがある。セールでは、思わぬ掘り出し物を見つけたいなあ。…1月にも買う気満々じゃないか。

この1年は特に、ファッションの偉大さを感じさせられた。世間的には洋服にかけるお金が減って、アパレル業界は打撃を受けている。でも私は逆に、服飾費が高くなったような…(笑)。身近にまとうもの、付けるもの、履くもので1日のテンションを上げられるってすごくコスパがいい。年に数回の旅行を楽しみに日々頑張るのも素敵だし、毎日こまめにテンションを上げていくことも、今はとても大切だね。