To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

距離を置く付き合い

コロナになって人間関係で意識するようになったのは、「何となく会いたくない人には会わない」がある。どういうことか。10年来の付き合いで、お互いのことをよく知っているレベルの友達でも「今ちょっと会いたくないな~」という人に無理して会わなくなった。今までは、「そろそろ会っておかなくちゃ」という義務感(?)で連絡していたふしがあったけれど、それもやめた。という訳で、今その意識で会っていない人が3人ほどいるんだけどね。別に何かあった訳じゃないし疎遠になった訳でもない。ただ会いたくないだけ(それぞれに理由はある)。また会いたくなった時に会えるように、冬眠している感覚。