To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

初めてのオンラインライブ

ヒゲダンのオンラインライブを視聴するために実家へ帰省。家族曰く、何とこのためにテレビを買い替えたという。実際目の当たりにすると、32インチから65インチになっており、映る顔や文字がでかすぎてちょっと笑った。

昨日から体調が思わしくなくずっと寝ていたのだが、オンラインライブは寝転びながら見られるのも良かったし、部屋を真っ暗にすると映画のような臨場感が出て良かった。どの曲も良かったけれど、「ビンテージ」の照明がキラキラしていて、雰囲気に合っていて良かったな。コロナにならなければオンラインライブなんて考えられなかったし、せいぜい映画館のパブリックビューイング程度だっただろう。新しい可能性だ。でも同時に、リアルな興奮には敵わないと思っちゃったな。お茶の間で観賞できるのも素晴らしかったけどね。