To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

量産型〇〇女子はもうやめろ

「美術館女子」、炎上してるね。もっと炎上しろ。

元の記事:https://www.yomiuri.co.jp/s/ims/bijyutukanjyoshi01/

〇〇女子という響きには、”そのトピックについて無知な女性”というニュアンスが付いて回るよね。もう、いい加減古いので、やめてくれませんかね。なんとか女子という言葉、消えてほしい。キャッチ―で使いやすい言葉ほど要注意だ。

毎回思うが、こういった企画にゴーサインを出してしまう主催側の感性に、疑問を呈してしまうな。目くじら立てるのって疲れるけど、目くじら立てないと無くならないから。こういうのは。声を挙げられるところから挙げていこう。

(何を隠そう、私は”リケジョ”を卒論のテーマにした人間なので、本当に腹が立つんだよね…)