To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

大好きな人と結婚したい

深夜のインスタライブで、モデルの高山都さんが「大好きな人と結婚したい。そうでない人との結婚は、私は無理」と言っていた。

本当にそうだよねえ。心から好きだと思える人でないと結婚はできないし、もし子どもが欲しいと思ったとしても、子づくりも一緒に育てることもできない。当たり前のことなんだけれど、時々見失いがちになる。

結婚は生活だ。インスタライブ視聴者のコメントには、相手が病気になったり事故に遭ったり、介護が必要になったりした時も傍にいたいと思えるかどうかで決めました!なんてものもあった。健やかなる時も病める時も~、とは上手く言ったものだ。

世の中いろんなカップルがいるけれど、やっぱり、一緒にいたいと思う人と出会って、思い出をいっぱいつくって、家族として歩んでいくことに私は憧れている。いろいろ悩むこともあるけれど、一周回っていつも原点に還ってくる。

私も大好きな人と結婚したいなあ。