To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

夢見るダンスバッグ

(前回の記事で超超テンション下がってしまっていたけれど、未だ漏水の原因分からず、再調査が行われることに。スター下さった皆さんありがとうございました。元気が出ました~)

 

という訳で、楽しいブログを書きたい。

 

 

一昨日、不要不急の買い物をしてしまった。レペットのダンスバッグだ。

(こういうやつ↓)

 一応言っておくと、私はバレエもしていないし、スポーツジムにも通っていないし、ボストンバッグを使うような小旅行の予定もない。なのに、買ってしまった。

レペットはバレエシューズが有名だが、見るたびに「可愛いけど高いよね…」という気持ちで欲を抑えていた。シューズと比べればバッグは比較的安いものの、旅行用かばんも既に持っているし、スルーしていたのだ。

しかし実物を見て足を止めていたら、傍にいた上司が「晴に出会うために生まれてきたバッグやな」とか、後輩が「バッグの中の色がサンゴ礁みたいですね!」とか言ってきて、急に欲しい気持ちが高ぶってしまい、気づけば「買います」と宣言していた。押しに弱い。お買い上げありがとうございまーす。

 

家に帰ってまじまじとバッグを見つめた。可愛い。

 

オンラインでもショッピングはできるけれど、やっぱり実物を見て自分の姿に合わせてみて、お会計をしてから家で袋を開ける瞬間が買い物のピークだと思う(一方で、袋を開けたら満足して使わなくなってしまった服や雑貨もあるけど…買ったことに満足する種族だ)。夢と楽しさの消費である。

レペットのダンスバッグ、今のところダンスもバレエもジム通いも1日旅行もしないので、最適解を考えた結果、「高級なエコバッグ」にすることで落ち着いた。そもそも畳めないけど。ボーダーシャツにフレアスカート、バレエシューズ(持っているのはnotレペットだが)という出で立ちにダンスバッグを持って行けば、ご近所のスーパーだって憧れのパリのマルシェになるかもしれない。夢を買うって、そういうことだ。多分。