To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ブログを始めて良かったこと

何だかんだでブログが続いている。

やって良かったこと。


①何かしら書こうと思ってネタを見つける脳になる

→ネタ探しに1日を振り返ったり、最近きになるトピックを掘り起こしたりできる。アンテナが張れる。


②書くこと自体がストレス解消になる

→不特定多数が見る場所で個人的なことを書くのは勇気が要ったけれど、書きたいことを書き散らかすのは気分がいい。もちろん、悪口や信憑性のないことは書かない。


③何かをプレゼンしたいときに使える。

→「使って良かった化粧品」みたいな。別に誰に頼まれた訳でもなく、その良さをプレゼンすることができるのは気楽。オーディエンスは見えないけれど。


さあ、これからどんなことを書こうか。

ちなみにこのブログ、ほぼ推敲してません(笑)。