To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

思い出は写真に残そう

スマホのカメラロールを見ていると、最近のことなのに「えっ?こんなことあったっけ…」と思うことがよくある。写真を見なかったら、きっと記憶の彼方に消えている。


昔は大して写真を撮ることに意味を感じていなかったけど、最近になって、やはり写真に残さないと振り返らないなと思うようになった。些細な飲み会であっても、ちょっとしたお出かけでも、写真があるだけで当時の情景を思い出せる。人の記憶には限界があるし、記憶の容量を空けるためにも写真を活用すると考えたら気が楽になった。

特別なご飯会ではないけど…なんて言って写真を撮ったりしていたけれど、その写真でいつ会ったか、どの位会えない期間があったかも明瞭になる。

これからも大切な瞬間を残していきたい。些細なことでも、今の自分を構成する一部だと思えるから。