To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

記録したい日々

自分のブログを見返すとめちゃくちゃ面白い。と思っているのは自分だけだと思うけど(笑)、「え~そんなこと考えてたっけな」という発見があるし、素直に本音を書き綴るというモットーは変えていないので、気分の浮き沈みを可視化できる。

でも最近、思う。もっとお出かけしたり、美味しいご飯を食べたり、旅行に行ったりした感動や驚きを書きたいなって。コロナでそもそも外出をしていないし、書くネタが無いんだけどさ…。私は地道に毎日書いていくことは全く負担にならないんだなと思ったから、コロナが収束したあかつきにはご飯ログ!とか旅行ログ!も積極的に書いていきたいねえ。写真載せるのも楽しいしね。観劇もしたーい。

 

そういやコナコン。数年前に友達と観に行った。演奏も素晴らしくて過去の名場面集も楽しくて、行って良かったと思ったけど、来年やるんだ…!大阪の公演行きたいけど、その頃落ち着いているかしら…。
www.ytv.co.jp 

せっかくなんで(?)私の好きな主題歌を挙げておきます。

 

Secret of my heart 不動の一位。もはや懐メロ…麻衣ちゃん若い。これは私の妄想だけど、コナン最終回にこの曲がエンディングテーマで流れたら私は泣く自信がある。

 

運命のルーレット廻して これも世代。父がZARD好きだったのでいろいろ聞いた思い出。エピワンでも流れてて感動した。


 

 

恋はスリル、ショック、サスペンス パラパラ踊ってた世代…ですよね。パラパラって今でもやっているのだろうか。

 

Winter Bells かわいい…。今まさに聴きたい曲。クリスマスムード溢れる曲。

 

I can't stop my love for you♡ 高校の時友達がコナン主題歌CDを貸してくれて、勉強しながら聴いていた思い出…。

 

君と約束した優しいあの場所まで 愛内里菜さん無双。赤井さん出てきたのこの頃ですよねぇ…。これも上述のCDに入っており、受験勉強のお供だった。

 

START この曲もめっちゃカッコいい。

 

Growing of my heart たまーに今でもカラオケで歌う。カラオケこそ久しく行ってないが。

 

愛は暗闇の中で ブラックインパクトの印象が強い。映像もカッコいい。面白かったなー!!!

 

Everlasting Luv えっDAIGOさんこんな曲作れるんですか…?歌詞良すぎ。初めて聴いた時びっくりした思い出。

 

-零-ZERO- 劇場版もいれちゃお。ゼロの執行人にぴったりなエンディングテーマだった。福山雅治さん全然知らなかったけど、めっちゃいい解釈で曲作ってくれるやん…この曲がエンディングでよかった!

 

永遠の不在証明 次の映画『緋色の弾丸』の主題歌。主題歌アーティストは「東京事変」!!のニュースに色めき立った思い出。ねえ、赤だから!?(公式はちゃんとリンクさせてた)おしゃれ…カッコ良すぎる。これがエンドロールで流れるんでしょう…??公開初日に絶対行くんだー!その時にはコロナ収まっていますように。