To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

シャツワンピ大好き

またまた好きなものの話を書く。

今回はシャツワンピース。

 

私はいわゆる骨格ストレートタイプなので、かわいい!と思う服に出会っても体格に合わないな…と思いやめてしまうことも多い。特にウェーブタイプの服を見ると、「いいなあ着られたらなあ…」と思ってしまうこともある。

そんな私をいつも元気づけてくれるのがシャツワンピ。

骨格に合うのか、ワンピースとして着ても羽織として着ても似合う(と思っている)。

ただなかなか気に入る丈、色に出会えないが…。

 

といいながらも今日、シャツワンピを2枚買ってしまったのでした。

一つはくすみピンク、一つはブラウン。すでに白、グリーンは持っているのでどんだけ増やすのかという感じですが…。

自分にとってのワードローブが決まっているといいよね。

無地のトップスやスカートは、ユニクロなどプチプラで済ませることが多いです。特に白とか汚れやすい色は、プチプラを着倒した方が満足度が高いので。

逆にワンピースはデザインや色にこだわるので、プチプラ以外でも買うかなあ。