To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

調べもの

山本ゆりさんレシピのシェパーズパイを焼いた。夫と食べながら、イギリス料理ってやはりベイクが多いの?という話に(いっとき、アマプラでベイクオフという勝ち残りオーディション形式の広告が流れまくっていた)

今日はちょっとブルーテンション。昨日の就労証明書の件で職場にまた電話せな…と思って憂鬱としていたら、夫が「タリーズ個人情報流出があったみたいだけど…」と言ってきた。調べたら私も該当期間にオンラインストアで買い物しており、まじか…となった。つらい。

幸い今のところ不正利用はないけど、いつされるか分からないので、カード発行停止しようとする。ちょうど登録情報を見直していて世帯人数を3人に修正したら、修正直後は不正防止のためにロックがかかるらしく、ウェブでは手続きができなくなった。いや何それ?半日経ったらさすがに解除して欲しい…どうせ電話は繋がらんのやから…そしてカードを停止、再発行しても引き落としにしているいくつかもカード変更しないといけない。多分次の引き落としには間に合わないので集金や口座引き落としにするしかない。もーやだ!!!めんどくさすぎる…全てはハッカーが悪い。

昼のシャワーを浴びる気にもならず(夜に入りました)、雨なのでマンション内でさんぽを済ませて、今後のキャリア模索のための資格取得に向けた調べもの。いろいろ検索したが、いける、かな??という感じ。取得にはハローワーク助成金の申請をしたり、そのための面談を受ける必要があり…となると実はあまり時間がない。。育休中の最も大切な過ごし方は「子を健やかに育てる」だけど、それにプラスしてあれこれやって大丈夫か?そんなに自分に負荷をかけなくても…と思いつつ、常に動いていないとモチベーションや気力が瞬く間に無くなっていくのが私の性格なので、私らしいといえば私らしい。産休中も結局本を読みまくっていたしな…。増やすことと、やめることを吟味していきたい。