To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

悲報

久々のシャトレーゼに行き、いろいろ買っちゃったぜ。 

ついに哺乳瓶拒否が始まってしまった。こ、困るー!!!笑 

最終的には片側母乳授乳をしたあとにすり替えたら、飲んでくれた…。一昨日くらいから兆候はあった(哺乳瓶話目の前にするとん?という反応をした)が、急だな!?

助産師さんからは4〜5ヶ月くらいには拒否ありそう、いずれ来ますよと言われていたが、めちゃ早いやん。3ヶ月にもなっていないが…。さあ、果たして原因特定できるかな?

とりあえず明日は夫が最初から最後まで対応し、3ヶ月から用に買ってあった哺乳瓶の乳首にサイズアップし、泣きそうになったらすぐあげることにした。

いろいろ調べたところ、生後1〜3ヶ月で味の違いに気づくようになり、昨日まで飲んでいたのに突然拒否するようになることはよくある話だとか。味の違いに気づく…?えらいねえ!!ある意味ちゃんと成長してるってことだ。これこそが違いのわかる…女ッ…!!!

とはいえこのまま続くと私が外出できない、最悪保育所に預けられなくなって仕事復帰できないので、頑張って飲んでもらうよー!

ファイト!私たち!!