To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

これぞ高校野球

かつおのたたき。いつか高知に行ってみたいものだ!

8月17日の第4試合がすごかった。ほぼ毎試合見ている高校野球(外出しないので…。あと野球を見るためにちゃんと起床できるので、アラームがわりにもなっている…)、早実VS大社が激アツすぎて。

個人的には島根の公立高校である大社に頑張って欲しかったので、9回裏に同点に追いついた時はテンション上がりまくった。その際の早実の守備奇策には思わずにやり。監督の采配すごいわ。そしてタイブレーク11回、バントをしっかり決めて最後は投手がヒットを打つ。なんて美しい試合なんだろう。両校ともに好プレーばかりで見ていて楽しかった!

しかも監督インタビューで分かった衝撃の事実。バントの選手、自分から立候補したらしい。監督からバントを打てる自信のある者はいるか?と聞いて、1人だけ手を挙げて、しっかり有言実行するなんて。地方大会から唯一出場機会も無かったとか。仕事人すぎる。前回の創生館との試合でも監督インタビューが光っていたが、今回も涙涙だったな。高校野球最高すぎる。