To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

原体験、無くてもいいんじゃない

f:id:rosecosmos:20210218222821j:plain

最近になって美 食 姿を読み返している。1・2も持っているけど、やはり3・4の等身大の都さんが好きだな。コーヒーをお供に。

 

 

大学時代から感じていたことだけど、何かをやる理由に原体験って別に必要ないよね。人生においては、想像以上に原体験を要求されるイベントがとかく多い(例えば、就活)。でもね~…必須科目じゃないから。「何となく面白そう」とか「やってみたいなあ」でもチャレンジして良いんだよ。社会事業、社会貢献も一緒だよ。幼少期のマイナスをプラスに変えても、プラスを増大されてもどっちでもいいんだけどさ。私自身、人に原体験を求めないようにしたいと思う今日この頃。