To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

白ワンピに込めた夢

f:id:rosecosmos:20210119220558j:plain

 

白ワンピが欲しいと思っている。

実は去年まで持っていたのだが、色々あって汚れてしまい、捨てざるを得なくなった。丁度、昨年の緊急事態宣言時だ。お気に入りだったのに唐突な別れだったので、大げさだけどショックだった。

なので今、主に春に着られる長袖の白ワンピを探している(夏のノースリは持っているけど、着られる期間が短いのだ…)。

誰が何と言おうと白ワンピには夢が詰まってるぜ。単体で着ても可愛いし、ジャケット合わせとかもしたいなー。

ちなみに前回はH&Mで購入して、お手頃価格で大満足だった。いろいろ探していて可愛いな~と思っているのは、junoahというブランドのもの。※なぜかリンクが貼れなかった。5,000円台、やすーい。セットアップ風なのが可愛い。多分白以外の色の方が高見えするんだろうけどな…でも白が欲しいな…。

試着できないのがなあ。白ワンピを求めた旅は続く。

 

★本日の一冊★『痛い靴がラクに歩ける靴になる』西村泰紀(2018)主婦の友社
痛い靴がラクに歩ける靴になる

痛い靴がラクに歩ける靴になる

  • 作者:西村 泰紀
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

靴擦れ、かかとパカパカ、外反母趾…。靴をどうやって調節するか、誰もが抱えた悩みだと思う。この本を読んで、ますますパンプスが履きたくなった。ハイヒールが履きたい。ここ1~2年、私は個人的にスニーカーブームだったが、最近パンプス欲が再浮上している。自分のサイズにあっているパンプスは姿勢を良くしてくれるしね。しゃんと背を伸ばしてカツカツヒールを響かせるのも良いものだ。