To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

♯今年初めてやってみたこと(サービスメイン)

 2020年の上半期折り返し地点で、こんな記事を書いた。

rosecosmos.hatenablog.com

上記記事で書いた習慣は、ちゃんと今でも続いている。三日坊主が多い私にとってはすごいことだ。やれるものだなあ。

 

今度は趣向を変えて、「今年初めてやってみたこと」(サービスメイン)を挙げてみようと思う。

※行った場所、を書くときりが無いので割愛

 

Uber Eatsを頼んでみる

正月早々体調が悪くぐったりしていた時のこと、初めてウーバーイーツを頼んだ。何やこれ、めっちゃ便利やん…。しかも早い。それから、究極に何もしたくない日はウーバーイーツを頼んでいいことにしている(笑)。徒歩で行けるマクドナルドのナゲット頼んだりな…(笑)。

 

★スタバカードを使ってみる

元々は異動の餞別でいただいたカード。へぇ今どきやねえと思いながらスマホアプリと連動させた。何だかおしゃれなので持っているだけでテンションが上がる…手軽なギフトにいいね!

 

★LINE Studioでオリジナルスタンプを作ってみる

友人が娘ちゃんのスタンプを使っていたのがすごく微笑ましくて、私もつくりたい!と思い親友とのツーショット写真を使わせてもらい作成。簡単に作れた。ペットのわんちゃんとかで作っても可愛いかも…。

 

★預かってもらえるクリーニングを使ってみる

いろいろサービス見てカジタクさんにお願いしました。「一人暮らし、衣替えしたあとの服の行き場がない問題」はこちらで何とかした…。コート類もクリーニング持って行くことが大変だから、家に宅配便の方が来てくれるのはめちゃラクチンでした。時間と空間をお金で買ったのである…。

www.kajitaku.com

 

★転職サイトに登録してみる

登録はタダなので。一時転職フェアも行ってみようかな~、なんて思っていた矢先にコロナになった訳だけど、サイトに登録してみても面白そうな求人は無かった。無いと思い込んでいるだけかもしれないが。ずーっとエージェントからの誘いがメールで来るのを放置する日々…。

 

★結婚相談所に入ってのお見合い

詳細は他記事で書いているので省略。いやー、これはすごいビジネスだわ(誰目線)。

 

うーむ。書き出してみると、ありそうで無かったなあ。ま、コロナという災禍が巨大すぎて、追われていたように思う…。つくづくすごい1年だわ。