To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ようこそ、8月

夏本番と言わんばかりの青空とともに始まった、8月1日。やっと、梅雨明けって堂々と言えるね。

昨日(7月31日)、「今日で7月が終わりだ。明日から8月だ」とは頭で分かっていたはずなのに、いざ8月になってみると「えっ、もう8月…!?」と一人で驚いてしまう。スピード感がすごい。

夏休みがある8月は、振り返ることが多い季節だ。信州で家族旅行を過ごした8月、コンクールに向けて部活の練習に励んだ8月、文化祭のダンスに踊り狂っていた8月、予備校の自習室から抜け出して近所の神社で友達と喋っていた(勉強しろというツッコミはさておき。笑)8月、はじめて1人で海外で過ごした8月。仕事をはじめてからは、お祭りや花火に行ったり、帰省した友人と再会するのが楽しみだった。

一言でいうと「エモい」という感情だろうか。涼しい所が好きだし、猛暑だけは懲り懲りだけど、嫌いにはなれない季節という感じ。

暑いのも寒いのも苦手な私だが(笑)、四季があるってやっぱりいいね。その分服装も食事もライフスタイルも変わっていくので、飽きない。最近は服装の衣替えだけでなく、靴やバッグ、アクセなどの雑貨、毎日の献立、使用するうつわも四季を意識したものにしようと取り組んでおります。今年いろんなものを買いすぎている気がするけど、まあいいや。それで気分が上がるならこっちのものだよ(と、言い訳を繰り返して今に至るのだが…)。100均の大量買いも楽しいが、これからは良質なものを少しずつ揃えていきたい。