To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

「何もしない」をする

今日は仕事が休みなのだが、猛烈な眠気が襲ってきて、朝ゴミ出しをしてから昼12時まで二度寝で爆睡していた。昨日は朝から晩まで動き詰めだったので、気持ちは元気なつもりでも、身体は疲れてたんだなあと実感した。

という訳で、今日は眼科とスーパーへ行く用事以外はノープランな休日に。一日何もしないをする、ということに決めた(何もしない、というのはレンタル何もしない人を思い出すね)。

 昔は、寝坊した時「ああ一日の半分を寝坊した…」と後悔に思いがちだったのだが、それなら「何もしない!」と決めてしまってぐうたら過ごす方が、よほど精神を削がれなくてよい。意思決定力を摩耗しなくてよくなる。1日のうち使える意思決定力は限界がある、とは言うがまさにそれだ。とことん自分を甘やかす日にしちゃおー。

てな訳で、今日は実家からもらってきたステーキ肉を焼いて、桃の冷静スープを作って、一人フレンチディナーを楽しもうと思います。…って書くと、何もしないというよりは何かしてるな、という気はするが。自分が心地よかったら問題ないし、途中でやめてもいいんだー。