To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ちょっと先の、楽しみな予定

前々回に引き続きNEXTWEEKENDさんのことを書く。

今日のインスタライブで、7月中旬発売の「夢旅ワンピース」(https://nextweekend.jp/72663/)について、主宰の村上萌さんが商品紹介をされていた。インスタのストーリーでも小出しにされていたので可愛いな~と思って見ていたのだが、動画を見るとあれだね。完全に買いたくなった。もう財布、半分空いてもうてるがな~~~(思うつぼだな。笑)。

社会人になり、自分のお金で好きな洋服を選べるようになってから、ショッピングがとても楽しく感じられるようになった。服屋さんでいいな!と思う服って、大体はインスピレーション。カラーが可愛いとか、ワンピースのデザインが個性的とか。私は大体カラーで選ぶかなあ。ただし、お店やブランドコンセプトは知っていても、その服特有のコンセプトや背景って、知ることはあまりない。

その点、今回の夢旅ワンピースはコンセプトも素敵なんだよー(上記URL参照)。これほど旅行に行くのを渇望したことは無い、というくらい旅行を夢見るこの夏。店頭発売日の翌日、早速チェックしに行くことにした。

楽しみな予定ができるって、素敵だ。それだけで、あと1週間頑張ろう!と思えるんだから。自分で人を誘って遊びの予定を立てることも、発売が待ち遠しい買い物をすることも、どっちも楽しい。遠い未来の夢を語るのも素晴らしいけれど、ちょっと先にある楽しい予定を都度味わうことも、人生の息抜きになるね。