To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

やってみなけりゃ納得しない性分よ

この6月の学びは、頭で考えるだけではなく、行動して腑に落ちて初めて心底理解できることがある、ということだろうか。当たり前のことだしずっと前から分かっていたつもりだったが、試行錯誤して出た結論は説得力があるし、何より自分を納得させるものがあると実感する1ヶ月だった。

頭で考えてウンウン唸ることも大事だが、それだけでは物事は動かない。多分、机上ではいいことも悪いことも含めて"予想外"にぶつからないからだろうなと思った。トライアンドエラー急がば回れ、学問に王道なし(学問だけじゃないね)。自分で動いてみて分かることがたくさんあるから、今後も積極的に行動していきたいね。

"動いてる感""予定を埋めている安心感"を得たいだけではないか、結果が付いてきているのか不安になる日もあるが、やってみないと納得できない性格だから、これでいいんだと思う。

あと休憩の重要性。意識的に休みを取る・目一杯遊ぶことができた1ヶ月だったから、悔いはなし。