To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

平和な発作

今日の昼、急に「バラを見に行かなきゃ、何としてでも今日!」と発作が起こり、気づけば家のレジャーシートを引っ掴んで近くの植物園へと出かけていた。都道府県は跨いでないし、とりあえずは良しとして。私にとっては必要至急だったのだ。

 

5月といえばバラ。色んな花があるが、やっぱりバラ園は春がいい。秋バラもあるけれど、私は春の華やかなバラが好きだ。そういえばここ数年は毎年友人とバラを見に行っていたのだが、今年は見られない。仕方ないよね…と諦めかけていたが、今年のバラは今年しか見られないのだ。

 

結果。植物園のバラ、めちゃくちゃ綺麗だった。滞在時間40分ほどで十分満足して、植物園を出た。本当に衝動的な発作だったが、見られて良かった。先月4月のつつじは見られなかったけど、次は6月の紫陽花は見ないといけない。何だかんだで毎年、梅・桜・バラ・紫陽花・ひまわり・コスモスの順でどこかには見に行っていたのだが、自粛生活ですっかり忘れていた。いかんいかん。

 

バラの写真をお裾分けしまーす。たまたまだけどハートみたい。

f:id:rosecosmos:20200528214633j:plain