To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

月刊お悩み通信

自分なりのライフハックとして、悩みすぎて疲れた時、「1ヶ月前の自分の悩み、覚えてる?」と問いかけることにしている。


2020年を振り返ってほしい。

(なんと、あと1ヶ月強で半年経過する)


1月から5月まで、その月で一番大きな悩みを思い返してみる。私の場合、毎月異なるのだ。言い換えると、1ヶ月以上同じトピックで悩むことはないから、思っているより心配することはないんだと思う。


ちょっと心を楽にするためのライフハック