To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

今使っている化粧品を晒す

タイトルは、よくtwitterで流行っているやつです。(私はtwitterは見る専門なので…)

というわけで気分でやってみます。

 

★リップ編★

 シャネル ルージュ ココ フラッシュ

 初シャネル。もともとツヤっぽいリップが好きなこともあり、付け心地がよい!

シャネルのロゴだけ見てもテンション上がる。お守りリップ的な存在。

 

 RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン

 青みピンクの色も持っているのですが、この13番アーバンベージュ…すごい。ブルベ夏のため、ベージュ系リップを塗ると顔が暗く見える(ような気がする)ので避けて通ってきたのですが、このアーバンベージュはほどよいベージュでなじみやすい!ブロンズに近いかな?

 

エスティ ローダー ピュアカラー エンヴィ リップスティック

 パッケージが大人の女性って感じがする!マットとツヤの中間かな?

このシリーズは名入れもできるので、お友達にも刻印してプレゼントしたことがあります。特別感がいいよね!

 

クリニーク ポップ

 アウトレットで5本セット!?の破格値段になっており家族でシェアしたもの。

こちらもマットとツヤの間って感じかな?限定パッケージだったのでそれもかわいいです。

 

 ルナソル ドレスフォーリップス

ルナソル ルナソル ドレスフォーリップス 01 コズミックピンク 口紅

ルナソル ルナソル ドレスフォーリップス 01 コズミックピンク 口紅

  • 発売日: 2019/08/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 見た目がとてもかわいい(セーラームーンの変身道具みたい)。ラメもはっきりでる!

私、グロスをいろいろ試したけれど、やっぱりリップスティックの方がすきかも。

ルナソルは透明感があってすき。

 

 KANEBO リクイドルージュ

 私が持っている中で一番挑戦的な「赤」色!

「ヨッシャやったるで」みたいな気持ちになる(笑)。

 

 ランコム ラプソリュ グロス

【ランコム リップグロス】ラプソリュ グロス S212

【ランコム リップグロス】ラプソリュ グロス S212

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ランコムのラプソリュシリーズ。実ははじめて使ったリップグロスだったかもしれない…こちらも名入れあり!

 

M・A・C リップ スティック 

 私の中でイケイケ、ノリノリのブランド(イメージ)。色ものが豊富でテンション上がるね!

 

ここからは、持ってないけど欲しい(笑)シリーズ

 

リップの中にハートを埋め込むという天才的発想。

パッケージ…かわ…!

 ジル。こちらもリップパッケージかわいすぎない?

ジルはブルベにやさしい色展開でいいなあと思う。

KANEBO(カネボウ) カネボウ N-ルージュ 口紅 114 SUMIRE Vivid 3.3G

KANEBO(カネボウ) カネボウ N-ルージュ 口紅 114 SUMIRE Vivid 3.3G

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 CMで流れてたこれ!多幸感にあふれてて評判もよかったような。

挑戦的な色ではあるけれど、めっちゃお洒落な気がする。

 私がイエベなら即買っていたのに…。(リンクが上手くはれず。私がほしいのはテラコッタの色!)かわいいのに躊躇してしまい、未だ購入に至らず。

 

どんだけ続くねんな!って感じですが…。

唇はひとつしかないのに、無限に増えていくリップよ…(笑)。