To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ぼうけん

秋は鮭が美味い!

今日は私の職場近くまで電車で行く、慣らし移動日。(と、命名)14:30に家を出て、各駅停車に乗ってGo!普段は特急に乗るので、だいぶ遅く感じる。

着いたらすぐ帰る(折り返す)か、と話していたのだが、おむつ替えした方が良いということで街をうろうろ。しかし、駅から目的の授乳室があるビルまで、エレベーターが無さすぎる!結局かなり迂回して着いた頃にはとてもヘロヘロに。ちなみにそのビルの授乳室は年季が入っていて(笑)、もうここは使わないだろうなーと思った。

授乳するか、そのまま帰るか微妙だったが、やはり電車で泣くと辛いので、授乳して帰ることに。すぐ帰るため授乳を想定していなかったので、おむつ入れを重ねて子を膝に乗せたのだった…。教訓:長距離移動は授乳クッションが要る。そもそも授乳室も首がすわって縦抱きで授乳することを想定しているのだろうな。ごめん子よ。冬にならないうちに、職場に挨拶したいために冒険させているのだ…

授乳後元来た道を戻り、家に帰った頃にはへとへと。ゆっくり英気を養って休もう。と言いながらいろいろとやりたいことがあり、常に動きまくる私…。

夫も私もアンケート記入好きな人間(いいことも改善してほしいこともレビューする)なのだが、夫は帰りの電車で電鉄HPのお客様のご意見のところに、返信不要として当該駅のエレベーターの少なさを改善してほしいと投稿していた。早い。うん、私も通勤で日常的に使っていたのに、こんなにエレベーターが無いとは思わなかった。ベビーカーだけでなく、車椅子の人も、足が不自由な人も困るよ。みんなにとってマイナスすぎる。みんなにとってバリアフルだわ。ユニバーサルデザインに変えてこー。