To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

婚活まとめを書こうとして力尽きた

f:id:rosecosmos:20220331234700j:plain婚姻届を提出したら備忘録として婚活まとめを書こうと思っていたのだが、あれだな…。私は「婚活経験者以外は婚活のことを語ってくれるな」という気持ちが非常に強いため(よく知らず適当なことを言ってくる人や自身の婚約結婚妊娠出産の話をしたがる人とは距離を置いたよね)、圧が強い記事になるな…時間かかりそうだな…と思って一旦筆を置いた。後日お焚き上げじゃ~。割と周囲にも淡々と報告しているのだがそれでいい。私は自分の人生だけに集中していたいし、他人には興味ない。