To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

波に乗るまでじっと待つ

人生には色んな波があって、例えば私の今年の一波は、2月末〜4月頭に来た。基本的にすべて追い風。仕事も好調、プライベートも「おっ?何かええ感じやん」となっていた。その後の大嵐を経て、今は風力ゼロ・無風だ。

私は基本的に待てができない性格なので、何もせずにじっとしていることが苦手なのだが、そういう時は「何もしない」をしていると解釈することにする。あの波に乗れる感じ、何なんだろうな。確実なのは、波に乗れる時は「大変なこともあるけど、まあ毎日楽しいしな」と感じている時だということだ。そうでない時は、大抵行き詰まっている。

波は自分で起こせる時もあれば、じっと待たないといけない時もある。最近人からも「波が来たら乗れるよ!」と言ってもらえることも多いので、その言葉を信じておく。次に来た波は、きっとビッグウェーブのはず。