To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人の良さを信じたい

f:id:rosecosmos:20210809192759j:plain

人の欠点ばかりを見るようにしない。意識しても、これは結構難しい。なぜなら、許しがたい欠点なのかどうか判断する必要があるから。

でも言い換えると、人の良いところを見つけようってことになるな。今は、人の良いところ、善なるものを、じっと信じたい気持ち。そんなことを思うよ。

 

♪本日の一曲♪『ジャパニーズ・グラフィティⅫ「銀河鉄道999宇宙戦艦ヤマト」』


www.youtube.com

よいですなぁ。ヤマトのティンパニ、カッコいいから絶対取り合いになりそう…。ドラムのハイハットも楽しそう。聴く度にワクワクする古き良き名曲だな。うちゅーうせんかん、ヤー、マー、トーーー♪♪♪そして、その後の銀河鉄道999へのつなぎがめっちゃいい。編曲星出さんか…星出さんの編曲好きなんだよなあ。