To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

アサーティブ・リフレクション

f:id:rosecosmos:20210808225236j:plain

できたこと。

・サンプル数を増やせたら、それで大収穫

・想定の話だとちゃんと前置きした

 

今後の課題。

・「私はこう感じている」というアサーティブネス話法が(今日は忘れていた)

・しめっぽく話さない

・明るく楽しく終わる

・「自分の話」としてではなく「友人の話」にして話を拡げやすくする

 

♪本日の一曲♪『ミッション・インポッシブル』

www.youtube.com

私の探している音源は見つからない…昔演奏したんだけどなあ。あれ、多分海外の譜面だったんだろうなあ…。誰もが知っている五拍子のリズム。聴くだけでワクワクする。

「……例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る」

このフレーズが好きです…