To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

雨の日は、お気に入りの力を借りよう

梅雨だ。各地でも豪雨の被害が出ている。コロナだけでも大変なのに、これ以上の自然災害には見舞われたくない。被災地の1日も早い復興を願っている。

 

どんよりとした雨だと、気分も沈みがちだ。外出すると大切な服が濡れたり、楽しみだった予定を延期したり。そんな中、毎日活躍しているのがレインブーツだ。

6年前に一目惚れして買ったものなのだが、横着しがちな私は小雨だとスニーカーでも出かけてしまう。ほぼお蔵入りになっていたが、近日の横殴りの雨に「履くなら今だ!」と靴箱から引っ張り出した。気に入って買ったからこそテンションが上がるし、雨でも大丈夫!と少し強気になれる。

 

昔はモノよりコトへの消費を重視する性格で、物欲がさほど無かった私。だが今、コト(体験)を楽しめないことも多い中で、モノの力を実感する。特にお気に入りの力は強い。

RPGゲームをしていて、自分の装備が増えていくと楽しく感じられた。少しずつ集めたお気に入りのモノでパワーが出るのは、現実世界も一緒だ。私はブログやツイッターで人が書いている「今年買ってよかったものリスト」を読むのが趣味なのだが、ただの商品紹介ではなく、書き手のライフスタイルが豊かになった様子が好きなのだと思う。

私もお気に入りの力を借りて、梅雨明けを楽しみに日々を駆け抜けたい。