To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

髪の毛をピンクにしたい

髪の毛をピンクに染めたい。

今まで茶髪にしたことはあるけれど、金髪は勇気がなくてできなかった。人の目もあるし。

でも、最近髪をピンクに染めた著名人の投稿を見て、染めたい欲が強まっている。

ただし仕事柄、ピンクは絶対無理。(何なら金髪も無理。)フリーランスになるか、長期の休暇を取るしか?方法はない。


なぜ染めたいのかというと、大人のくすみピンクがすごく可愛かったのはもちろん、人から舐められない格好というのをしてみたいからだ。よくいう「黒髪のママが風貌をギャルに近づけたら、色々言ってくる外野がいなくなった」というやつ。髪を染めるというのは威嚇行為になる。いわば武装だ。


…って、私は何と戦ってるんだって感じですが(きっと仮想敵もあると思う)、感じ入るものがある人は、

このブログでも何度か紹介している劇団雌猫さんの本「だから私はメイクする」中にある、フリーアナウンサー宇垣美里さんのインタビューを読んでください。語り合えると思います。