To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

眠気に誘われる日々

今日もひたすらに眠かった。寝不足でしんどいのとはまた違う、うとうとして気持ちいい眠気に誘われて、20~22時ずっと寝ていた。外で運動した訳でもないしな。最近こういう時間が多い。別に寝るのは気持ちいいので良いのだが。

 

★本日の一冊★『仕事を効率化するビジネス文具』菅未里(2018)ポプラ社

仕事を効率化するビジネス文具

仕事を効率化するビジネス文具

  • 作者:未里, 菅
  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: 単行本
 

この本は、いろいろ惜しいな~と思った。その一つが、巻頭に文具紹介のカラーページがあり、本編は全て文章のみだったこと。いちいち巻頭に戻って文具を照らし合わせなければならないのが面倒だった。

ビジネス文具、ニッチな商品がたくさん紹介されていた。あまり文具をたくさん使う機会はないけれど、消える蛍光ペンとかよさそうだったな…。先月にフラッティを買ってうきうきしていたけど、そんな感覚かな。