To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

エッセンシャルじゃないワーカー

新聞のコラムを読んでいて、

”…エッセンシャルワーカー(本来エッセンシャルでない、本質的でない仕事というのはないと思うのですが)が、…”

という注釈が続いていて、膝を打った。コロナ禍で言われ始めた『エッセンシャルワーカー』という単語は、主に医療従事者を指す。使いやすい言葉だけれど、確かに本質的でない仕事って、なんだよという話だ。不要不急もソーシャルディスタンスもそうだけれど、使いやすい言葉というのは、時に注意が必要なのかもしれないな。

 

今日はおうちカフェはなし。久々にスタバに行ってみた。チョコレートマロンフラペチーノ、美味しかったけれど味はほぼチョコだった。

f:id:rosecosmos:20200904221831j:plain