To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

メリークリスマスイブ

1年で一番楽しみにしているイベント、クリスマス!

昼からテーブルクロスを敷いてコップも替えたぜ。

お昼は家でハリーポッター鑑賞会。夫が全シリーズ(リターントゥホグワーツまで)制覇するまで実施するこの企画。アズカバンはやっぱり至高。賢者の石や秘密の部屋と異なり、自らパトラーナスの呪文を習得して困難に立ち向かっていく精神的成長が良い。ファンに大人気の親世代、逆転時計などミステリーとしても楽しめるなと話した。原作もめっちゃいいんだよね…アズカバン好きという人が多くて嬉しい。分かる。

夜は…宴じゃ!!去年も使ったサンタ帽を被り、ケンタッキーで仕入れたチキン、ビスポテ。近くのパン屋さんからはバゲット

煮込まれたビーフシチュー!

たらふく食べて満足。

 

さらに最後のアドベントティー開封。24日、クリスマスティーとかかなと予想したら、ビンテージダージリンだった。ギフト限定ブランドらしい!

そしてお約束のクリスマスケーキ。

どんだけ食べてるんやろ。これを書いている翌朝もお腹いっぱいだった。夜に夫へクリスマスカードを渡したら、翌朝起きたら枕元に夫からのクリスマスカードが!サンタさんか!

やっぱりクリスマス大好き!!