To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

吐き出す場所があってよかった

このブログのことです。

別に何も有用なことを書いてはいないけど(笑)、何でも書いていいんだなという安心感があるのは大きいなと思った。もちろん、テーマを絞って書く方が記事も整合性があるし、読者数も増えるんだろうけど、ざっくばらんにいきたいので、しばらくこのスタイルにします。

ツイッターフェイスブックでもいいんだろうけど、長文を書きたいときや匿名性を保持したいとき、ブログはいいね。

ブログとは別にnoteにも興味があったけど、皆さんどう差別化しているんだろう。今一番勢いがあるのはインスタライブとかユーチューブチャンネルかなあ。他の媒体とは別に新たに立ち上げる著名人が多くて、密かに注目しています。