今日は夫の職場のレクに参加し、須磨シーワールドへ!

レクといっても現地集合して挨拶をし、チケットを受け取って記念写真を撮ったあとは解散というめちゃくちゃゆるい会(笑)。斬新すぎるやろと思ったのだが、夫曰く毎年これで進めているらしい。アテンドしなくていい幹事ならめちゃくちゃいいやん。
というわけで、朝8時に家を出発。そのためには6時起床がマスト。眠い目を擦りながら起きてご飯を食べて、子の離乳食・授乳・着替えを済ませて何とか家を出る。無事に間に合った。それにしても子連れで出かけるって本当に大変だな!
現地には夫の同僚の方達がたくさんおり、軽く挨拶をする。結婚式で一度お会いした方が数名いた。嬉しいね。うちの子は最年少参加者ということもあり、いろいろと可愛がっていただいた。抱っこされると必ず泣いてしまうが…(笑)。
私は須磨水時代に来たことがなく、今回が初めて。夫もむろん始めて。リニューアルしたての須磨シーワールド、ニュースでやっていて気にはなっていたので堪能できて嬉しかった。
目玉はドルフィンショーとオルカショー!イルカはスピード感があるのと声が可愛い。シャチはあのふくよかなフォルムが可愛すぎる。ショー中少し子がぐずって大変だったが、なんとか大泣きにはならずに済んだ。頑張ってくれたね!
館内の展示を見ようとした頃に子はぐっすり寝たので、夫婦2人でゆっくり見ながら順路を進む。子、水族館に来たのに見たのは魚じゃなくて哺乳類w またお魚さんは今度見ようね!流石に出来立ての施設ということもあり、館内はバリアフリーでかなり進みやすかった。決済もキャッシュレス完備。何より授乳室がたくさんあり、綺麗で素晴らしい!
お昼休憩を挟みつつ、4時間くらい経ったところで帰宅。なぜか水族館の前にブルーシールがあり、夫とアイスやクレープをイートインして食べた(笑)。なぜここにブルーシール?海だから…?
日帰りの遊びは実は初めて。インフルなど感染症を恐れて人混みには行かないようにしていたのだが、やっぱり遠くに行けると楽しいね。家族3人での楽しい遠出いうのも初めてだったかも。かなり家族旅行初級感があって楽しめました!お土産にオルカくじを引き、ぬいぐるみを連れて帰ったよ。うちの子と友達になってね!