To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

行動記録9.22(生後2ヶ月)

シズル感を出して撮ってみた。上手くできたかな?

 

3:00 授乳。まさかの、子が6時間以上爆睡しており、ガバッと起きて慌てて授乳。横でうつらうつらと授乳待機していた夫。リビングで寝ていた子、ベッドより手足を動かしにくいせいか、リビングの方が寝る…。これ以上間隔が空くとヤバいので、4時間後の7:00にアラームを設定。

 

7:00 自然に起きた。その後授乳。胸の張りを感じてチクチク痛むのが気になりつつも、流石に眠くて終わり次第二度寝

 

9:15 起床。念の為に保冷剤で胸を冷やす。しかし子は起きず、10:30にやっとムニャムニャし出したので起こして授乳。夫は爆睡。

 

11:00 朝食。遅い笑 昨日ファミマで見つけた「モーニングマアム」なるものも追加。思っていたより普通にカントリーマアムだったw 夫曰く、年々小さくなるカントリーマアムがネットで話題になり、ネタで50年後には消滅すると言われているらしい笑 私は普通に自分が大人になって、自分の手が大きくなったからカントリーマアムを小さく感じるんだと思ってた。お前の方が小さくなってたんかい。w

1人でベッドにいるのは寂しいのか、子はよく泣いてアピールするのでリビングに移動させる。すると泣き止む。今日はあやすとよく笑う!ここ2.3日であやすと笑うのを時々実感して喜んでいたのだが、今朝は連続だった。母へのサービスなのか?(嬉しい)赤ちゃんの笑顔の破壊力、すごいよう。。

 

12:30 子が寝たので、夫に先にシャワーを浴びてもらい(育休中は昼に入浴が定番となっている)次の授乳まで新聞を読み、読書も。川上未映子さんの「きみは赤ちゃん」を読んでほろり。

 

13:30 授乳。その後お風呂!めちゃ気持ちいい。そのあとは中学からの友達との忘年会計画をLINEに投下。楽しみすぎー!!

 

15:30 昼ごはん。おそ。笑 夫が昨晩から仕込んでいた豚の角煮を食べる。美味しい。いつのまにか料理こだわるマンに成長している。

 

16:00 授乳。おやつのフルーツを食べる。

 

17:00 さんぽへ。普段は朝にさんぽをしているが、雨天のため夕方まで様子見していた。何と今日の気温、昨日マイナス4℃で26℃!涼しい!!!半袖でちょうどいいくらい。せっかくなので1時間ほど歩く。市の施設、駅まで一周して帰ってきた。今までは暑すぎて足を伸ばしていないエリアだったので(笑)親としては嬉しかった。子の生活リズム的には朝の方がいいけど、気温は断然こっちがいいなー。

 

19:00 帰宅してご飯の用意をしていたら授乳。あっという間だ。気づいたら子がおしゃべりしている。本当に1日で急に喋ることになったな!?そして抱っこ泣きでグズグズ。

 

20:00 晩ごはん。今日はチキンのトマト煮込み。交替で抱っこしながら晩ごはんを平らげた。寂しいのね…。ここのところ21〜24時まではグズグズする傾向にあり。助産師さんになると親も子も疲れる時間帯らしい。。

 

21:00 子のお風呂。

 

22:00 フルーツをつまんだりとダラダラしてしまう…。しかしこの時間が精神の生命線なのであった。笑

23:00 就寝。

 

今日も頑張った、自分!