To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

新婚旅行@宮古島1日目

さーてさて。早速新婚旅行の宮古島レポをしますよ!早くしないと年明けることに気づいた(笑)。

 

去る11月、結婚式後に関空近くのホテルに泊まり、前乗りして宮古島へ!直行便が出ていてすごく便利でした。

鬼滅コラボ。長いな。

 

空港に着いたらすぐに昼ごはんで腹ごしらえ。A&W、現地ではエンダーと呼ばれているファーストフードへ。ガイドブックで見て食べてみたかったんだ!

バーガーは美味しかったし、何よりポテトがくるくるになってて美味い。私はこっちのポテトの方が好みだった。そして噂のルートビアを飲む。私はだめな味でした(笑)。

 

レンタカーを借りてホテルに早速チェックインし、夕ご飯まで浜辺を散策。正直言って、7泊8日の旅程でこの景色が一番良かった!笑

夕焼けの海、日が沈むところを他の観光客の方々とともに見守るのがすごく良かった。海もキレイでちょっと浸かりました。「え、もうこれで帰宅してもいいくらい!」とはしゃいだ。

 

最初のホテルは宮古島 東急ホテル&リゾーツ。このホテルめちゃくちゃ良かったです。総合的な満足度が高い。宮古島初めての人に強くおすすめできます。ファミリーにも良さそうだった。

https://www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/

 

1日目は疲れていることを見越して何も予定を入れず、ホテルで晩ごはんのビュッフェを食べて、就寝。体力回復できて良かったです。

2日目に続く。