To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

今までも何とかなったし、これからも何とかなる

朝から上司と市場調査へ。直行して会社でもバリバリ働き、気が付けば夜。朝早く起きて準備したから、実働時間は普段より1時間くらい長い。「長く働いてるんやし美味しいものでも買おう」という上司に誘われ、買ってもらった天むす。晩ごはんで食べたけど美味しかったー!天むすって初めて食べた。上司のイチオシらしい。おやつも買ってもらったw

f:id:rosecosmos:20210321211422j:plainf:id:rosecosmos:20210321211502j:plain

 

さあて、来月の勤務形態が出た訳だけど、希望はすべて通っていたが、やはり婚活的には厳しいスケジュールだった。ではどうするか?いろんな考えが頭をよぎったけれど、最初に思ったのは「今までも何とかなったし、これからも何とかなるわ」ということだった。それを思えるか、思えないかの差はかなり大きい。違う会社にいたら…とか、過去の交際が上手くいっていたら…とか色々な想定をするけれど、シンプルに自分の素直な気持ちに還ってくること、そういられることが大切だなあ。絶対大丈夫だ。何とかなるから、周りを気にせず進んでいこう。

明日は久々のお見合いだ。楽しみをいっぱい用意して、素直な気持ちで。

 

♪本日の一曲♪『「ポカホンタス」より』アラン・メンケン


埼玉栄高校が演奏!「ポカホンタス」より/A.メンケン(宍倉晃)/指揮:大滝 実/演奏:埼玉栄高等学校 POCAHONTAS COMS-85140 ※コンクール用のカットです。

アラン・メンケンさんは神。異論は認めない。「リトル・マーメイド」や「美女と野獣」、最近では「塔の上のラプンツェル」といった珠玉の名曲を手掛ける作曲家だが、隠れ(?)名曲がこれだよなー。「ポカホンタス」!

やっぱり「Color of the Wind」を聴くと涙がこぼれ落ちそうになる。日本語だと「風の絵の具は何色~♪」なんだね。埼玉栄高校のメドレー、ドラマティックでいい。これをコンクールで演奏したのは意外だけど。

 

また面白そうなページを見つけてしまった。