To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

カフェインとの付き合い方

f:id:rosecosmos:20210209215004j:plain

え、え、え…!ここに来て急速に成長している。もう花が見えてる!室内に入れたら春が来たと思ったのかな。可愛すぎる…。でももうちょっとゆっくり花を咲かせてくれてもいいんだよ。


今日はカフェインの話です。要するにとりとめのない話。


毎日コーヒーを1杯は飲んでいる。コーヒーっていつから美味しく感じるようになったのかなあ。私は高校生までは飲めなかった。大学時代に、さすがにソフトドリンクはお子様かなと思いコーヒーに手を伸ばしたのだが(笑)、飲み続けたらすごく美味しいと思うようになった。調子に乗って、社会人になってコーヒーの本やコーヒーメーカーを買った。

でも体調が悪い日はカフェインを抜くと良いらしい。毎日飲みたいけど、飲むならノンカフェインやデカフェにした方がいいのかなーと思っている。家のコーヒーの在庫が尽きるまではカフェイン入りを摂取するのだが…。美味しいカフェインレスコーヒーが知りたいな。


スタバのライトノートブレンド。先日帰省した時にお土産にもらったドリップバッグだけど、美味しい〜。私は酸味少なめの方が好きなのかな。お気に入りが増えた。